売れるサロンになるためのブログ書き方を伝授します!

ブログの書き方
私のブログは、今年の4月にリニューアルしました。
それまではアメブロでブログを書いていたのですが、櫻井豊克さんにいろいろと書き方を教わって、作り変えることにしたんです。

ブログを作りかえたワケ

なにか情報発信しなくちゃ!と思ってアメブロでブログを書いていたのですが、櫻井先生がまず最初に言ったのは、
「なんのためにブログを書いているのですか?」
でした。

考えてみると、いろいろありました。
「神崎貴子のことを世の中に知ってもらいたい」
「わたしのやっているプレミナセラピストスクールを世に広めたい」
「プレミナの卒業生の方に有用な情報を発信したい」
「スポーツアロママッサージをもっと知ってほしい」
……いくつも理由があります。

櫻井「では、実際に神崎さんが書いているブログを読んで、その目的は達成できそうですか?」

うーん、どうでしょう。自分では気に入っているのですが……。
目的はあったものの、なんとなく日々の出来事を書いている日記が多かったような。

櫻井「そうですね。一生懸命書いていても読者にはなかなか想いが届かないものです。目的に向けて、誰に向けて何を発信するのかを考える必要があります」

それからブログ・リニューアル作戦がはじまったのです。

みなさんにも知ってほしいのでセミナーをお願いしました

そんなこんなで、まだ発展途上ですが、情報発信のコツもつかみ始めてブログのアクセスが伸びてきました。
ブログ経由のお問い合わせも増えてきています。

いまおこなっている「セラピストのためのこれからの自宅サロン」セミナーの一環として、自宅サロンを開きたい方にとって、まさに必要なスキルだと思い、櫻井先生にセミナー開催をお願いしたところ、快く了承してくれました。

そこで、2015年1月25日にプレミナセラピストスクール東京校にて「売れるサロンになる!ブログの書き方セミナー」を開催します!
3時間みっちりとあなたのサロンにお客さまを呼ぶブログの書き方を学んでください。

セミナーについて詳しくは下記をご覧くださいね。
ITプロが教える「売れるサロンになる!ブログの書き方セミナー」のお知らせ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK