グレープフルーツ精油

スポーツ選手が大好きな精油ダントツ!

images (2)

グレープフルーツなんです!

日本スポーツアロマトレーナー協会は、国体ラグビー種目を10年サポートしてきました。

出場する選手70名に対し、6種類

ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、ユーカリ、グレープフルーツ、レモンの香りアンケートを実施したところ、

ダントツ!

グレープフルーツ 8割の選手が選んだのです。

グレープフルーツの精油は交感神経を高めます。これから戦う選手たちにとって必要な香りだったのでしょうか。

images (1)

マーケットで1年中みかけるグレープフルーツ。そもそも季節は今ですよ!

春先から初夏味も一番美味しい季節というわけです

 スポーツの疲れにグレープフルーツ

images

リモネンは末梢の血管不良を解消してくれたり、肝臓の働きを助けるから、スポーツで疲れた時におすすめ。

半分食べると1日のビタミンCを補えるから、更に疲労回復になるという素晴らしいフルーツ

今日から季節のフルーツとして食べようかな!

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK