駒崎有紀さん

Aroma&Herb Planta 代表

資格: 
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AFA認定リフレクソロジスト
AFA認定フットアドバイザー

1.スポーツアロマトレーナーの資格を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

サロンのクライアントの多くが、リラクゼーションというよりは筋肉疲労の改善を求めていらっしゃるので、自分のもっている知識や技術だけでは足りない!もっと効率的に活用出来るアロマテラピーを勉強したい。と思っていました。スポーツアロマトレーナーのことを知った時、ビビッときました!身体に働きかけるアロマテラピーはきっと、アスリートに限らず、多くの方に喜んでいただける分野だと思い、資格取得を目指すことにしました。

2.プレミナセラピストスクールを選んだ理由は何ですか?

一番の決め手は、校長の神崎先生の経歴やご活躍です。世界を知っている治療家のアロマテラピーにとても魅力を感じました。
そして、自分もスポーツアロマトレーナーとしてさまざまな活動に参加していきたいと思いました。

3.今後、スポーツアロマトレーナーの資格をどのように生かしていきたいですか?

まずは、サロンメニューに取り入れて、市民アスリートの皆さんのコンディショニングケアや、身体疲労でおみえになるクライアントに対する施術に知識と技術を活かしていきたいです。
そして、プレミナの活動にも積極的に参加して、セラピストとしての経験や知識を深め、自らもスポーツチームや大会でボランティア活動ができたらいいなと思っています。

スポーツアロマ無料体験に申込むスクール情報の資料請求をする