2023かごしま国体ラグビー/自転車種目にアスリートケア

2022年とちぎ国体

マスクが懐かしいw そして、後半は大雨と寒さでベンチコートを着た思い出w

2024年かごしま国体へ準備真っ只中〜。。。こちらは暑そうよね

もちろん日本スポーツアロマトレーナー協会、そしてプレミナスポーツアロマスクールは2種目の競技にアスリートサポートで選手専用の大型テントを出店します!自治体からの熱いオファーです❗

2006年に日本で始めて国体に出店したのが、日本スポーツアロマトレーナー協会。

コロナ渦を除いて約17年。伝統の国体かな、中々の継続ですよね。

このテントは国体のオフィシャル。出場選手のための疲労回復、リカバリー、アップ用。

選手は朝から続々と入り、競技終了まで連日満員、お待たせできないので予約制。

最近はアロマの団体さんが出店している種目もあるとか。ちなみにアロマとスポーツアロマは全く違う分野。

スポーツアロマトレーナーは、アスリートサポートに必要な知識とスポーツアロママッサージ技術を身につけたプロフェッショナルな資格です(^o^)

本大会はドーピング検査もあるので、アスリートに使用するオイルは検査済みを使ってスポーツアロマを施します(*^^*)

他団体さんとはマッサージ技術は全く違うので類似にご注意くださいね❗

私達日本スポーツアロマトレーナー協会はこの黄色いTシャツが目印\(^o^)/

国体開催まで、カウントダウン16日

2023年はかごしま国体でお会いしましょう!

日本スポーツアロマトレーナー協会

神崎貴子スポーツアロマトレーナーの学校

プレミナスポーツアロマスクール

URL :
TRACKBACK URL :