東京オリンピックに向けて!スポーツアロマが熱い

オリンピック2

東京オリンピックが決まりましたね

6年後は日本オリンピック!

私の周囲ではすでにいろんなことがはじまっています!

あまりに皆さんが動くので、時々疲れています(笑)

アテネアメリカチーム集合写真

決勝は東京でも、予選は各地で行われるから

日本中、各地にあるスタジアムや競技場、ロードに

オリンピックがやってくるんですよね

スポーツアロマトレーナーがこれからやること?

地域に密着したスポーツアロマ活動をコツコツやることが

オリンピックに関わる一番の近道!一人ひとりの力が集まれば行ける!

スポーツアロマで選手を支えたい。。。うずうずしています!

t02200165_0800060012182726250

私自身4回目のオリンピックになりますが

東京五輪、いきたいですね!

初めて行ったシドニー五輪

パインのオイルを良く使ったな~

筋肉のこわばりや、精神疲労に役立ちました

he_pipi

アテネ五輪→ロンドン五輪

どれも思い出深く、ライブでしか感じられないあの雰囲気

好きなんですよね。。。オリンピックが大好き!

アテネイタリア野球選手

 選手村にあるマッサージルーム

当時34歳。イタリア代表のピッチャー

登板直前でしたが、肘の怪我で3回まで投げれないかも。。。ということで

スポーツアロマと鍼の治療。選手団のいる部屋でもケア

無事に5回まで投げました!

お礼にボールをくれましたがわんこがかじってしまった・・・

2012rondon_mini

ロンドンパラリンピック代表、高橋選手

チーム高橋を支える元日本代表大崎選手、早田選手

パラリンピックは私のトレーナー人生で最もスポーツアロマが役に立った仕事でした!

ロンドン五輪では2時間42分9秒という

アテネ五輪で金メダルをとったタイム(2時間44分24秒)

北京五輪(2時間43分38秒)よりも好タイムでゴールし、

見事7位の入賞を果たしました

t02200293_0800106712181402267

次に撮る背景は東京オリンピックの選手村

6年後はそこしかない!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK