鍼灸の効果 鍼を刺すとなぜ効くの?

鍼灸の効果


鍼を刺すとなぜ効くの?

今日も一日がはじまりました🌸

本日は鍼灸のお話を書きました。
鍼灸の効果・鍼を刺すとなぜ効くの?

最初に、皆さまは鍼灸院に行かれたことはありますか?
私自身、鍼灸の免許を取るまで。。。(30半ば)一度も行ったことはありませんでした。というよりも、どんな時に行くのかさえ知りませんでした。ご縁があって専門学校に入り東洋医学の世界に入った途端、拒絶反応が。。。
気血水
五臓六腑
気の流れ
瘀血。。。おけつ???
361以上のツボ┐(´д`)┌ヤレヤレ
経絡

授業で目に見えないもの、体にないものを先生が延々話している。不思議。。。
興味どころかいつの間にか恐怖!!(笑)そんな不思議な世界に3年もいるといつの間にか染まる私も不思議さんの仲間入り!

腰痛や肩こり治療で行ってみたら、いきなり気の流れから説明を受けたら、少し引きません?
歴史も長く奥の深い学問だからこそ、わかりやすく知りたい。私はそう思います。

鍼灸の効果とは

鍼を刺すとなぜ痛みが消えるの?効くの?のお話です。

さくら治療院でもこんな風にお伝えしています(*^^*)

身体に鍼を刺すと、中枢神経の中にモルヒネのような役割を持った物質が放出されます。この物質が痛みを脳に伝える神経経路をブロックすることで、鎮痛を図ります。

コレです!

また、鍼で刺されると(痛くありません。おそらく)神経を刺激して血行を促進し、痛み誘発物質や疲労物質を老廃物として排出し、痛みをコントロールします。

鍼は何故効くの?のお話はいかがでしょうか(*^^*)
少〜し?鍼が不思議だった方はご理解いただければ幸いです!

鍼灸治療に行ってみようかしら?

 
是非!鍼灸院の先生によって使う鍼の材質や種類、色々な治療法がありますので、お気に入りの鍼灸院が見つかりますと今後の体調管理にきっとお役に立てると思います。

#さくら治療院恵比寿
#さくら治療院くまもと
#働く女性のための保険室
#健康管理
#鍼灸治療
#美容鍼灸
#アロマ
#スポーツアロママッサージ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK