スポーツアロマでセルフメンテナンスと精油のお話

スポーツのリカバリーに精油を使う

どこへ行ってもよく聞かれます!
精油はどのメーカーが良いですか?
プレミナセラピストスクールはどのブランドを使っていますか?とか。。。

皆さんは何を基準に選んでいますか?

100%天然。。。当たり前過ぎてそこはさておき。
この精油は飲めますよ?そもそも薬ではない。
もし、怪我や病気が治る、そのように勧められたら法に触れます!
そして安全とは別のお話ですし。

スポーツアロマを仕事にしてからずっと!ここ!

そしてオリンピックに行ったときもいつも一緒。フランスフィトサンアロームの精油。
もう一つ尊敬するアロマセラピストのアネルズあづささんのARTQ

有機栽培、サステナビリティ、オーガニックの精神、販売方法、製造工程、保管など
信頼しています!!

最近はドーピングについて驚くような話がでてきました。
安心して使える胃薬から禁止物質がでてしまったり!
製薬会社でもそのようなことが起きてしまう。
本当に心配。。。

精油を飲む?無いです!!
設立当初から日本スポーツアロマトレーナー協会では
有識者の方々と連携を取り助言をいただき、安全性を担保できないということで
スポーツアロマでは飲用は一切しません。

国内唯一ドーピング検査をクリアしているヴェレダのアルニカマッサージオイル

アスリートは日頃から口にするものはもちろん
体に塗るものまでとても気をつけています。

万が一なにかあった時に、
速やかに全成分を調べてもらうことができる、全力で協力してくれる
選手を守ってくれる!精油の品質と共に、安心が担保される製品を選ぶ時代に入ったと思う

日々の練習で培った力を最大限に発揮するには、からだを作るもととなる栄養と、睡眠
そして硬くこわばった筋肉をリセット、リカバリーをするためのスポーツアロママッサージで血流を促しまた明日に備える!

スポーツを愛する人のために。
スポーツアロマトレーナーはいつでも
手にするもの、使うもの、安全と信頼そして責任を持っていたい

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK