発売!特別企画セラピスト4月号にプレミナ卒業生!

身体パフォーマンスを極限まで高める『スポーツアロマ』

新型コロナ世界流行で不安な日々が続きますが、嬉しいメールが届きました\(^o^)/
これもスポーツの力ですね!
ロンドン・リオ五輪代表、東京オリンピック代表有力候補
右代啓祐選手を支える☆中島和美さん☆
最新セラピスト4月号でご紹介されました!
約27年前、日本になかったスポーツアロマトレーナーという職業を作り
日本スポーツアロマトレーナー協会の皆さんが作り上げてきたスポーツアロマ

スポーツ選手の活躍を支えるプレミナの卒業生

中島さんは2年前にプレミナ東京校を卒業し、愛媛県に移られてからも
東京・神奈川と勢力的にスポーツアロマ活動を広げられています。
スポーツアロマを用いたサポートがスポーツ選手に対してどのように有効なのか?
右代選手のコメントから、リセット&スタートさせてくれる感覚や、
身体と心を整えるために無くてはならないものとお話される。
協会の長い歴史の中で積み上げられた信頼ある技術が、スポーツを愛する人へしっかり伝わっている!

中島和美さんの精油ポーチより

世界に挑むアスリートの心身を香りの力でサポート

文中にこういう使い方はスポーツアロマっぽい!と思わせる(^o^)記事があり
高温多湿でペパーミントとジェルを全身塗布。

そもそもペパーミントは皮膚にある温冷を感じ取る『受容体』を活性化することで、
冷たいという情報が脳に伝えられ、脳はひんやりする!と感じます。
この受容体はペパーミンに含まれる、メントールで活性。なんと嗅ぐだけでも効果あり!

スポーツアロマでは体の中を冷やしすぎす、その冷感作用による涼しさや清涼感は
きっとパフォーマンスに役立つはず。さらにその香りは作業記憶や注意力が著しく向上する。
良いこと尽くめですね。
右代選手と共に喜び会える時間を共有する中島和美さんをこれからも応援します!

聖火のグランドスタートはまもなく
その光が多くの人々にとって希望の道をとなりますように。
世界中で起きている困難もきっと乗り越えられるという気持ちを持てば、何でもやってやれないことはない!今日もスポーツの精神に勇気をもらいました。

スポーツに特化したプレミナスポーツアロマスクールはこちらでご紹介

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK