心をつなぐ、人をつなぐ『年末のご挨拶』

プレミナの2020年を振り返り

大晦日となりました。
2020年は色々な事がありました。
未だ収束の兆しが見えない感染症ですが、この厳しい状況の中、日々お仕事をされている医療従事者の方々、そのご家族に心から敬意を表するとともに、心から感謝申し上げます。皆さまのお力があってこそ、公私ともに仕事を続けて来ることができ、また入校した生徒さん、先生方、サポート選手全員が無事一年を過ごせました。
本当にありがとうございます。

これからも私達は気を緩めず、できることは最大限に努め、感染防止のための生活様式、授業スタイルを続けてまいります。
春先の授業の様子。当時はコロナの怖さもまだ知れず
卒業を目前に熱心に練習を重ねる受講生の皆さん。

それぞれの目標を胸に皆さん活き活きと輝く受講生の皆さん!

代官山という街並みが好きすぎて、またまた代官山にお引越し

代官山は地名の通り、山状の地形。訪れたことのある方ならご存知。坂ばかり。
冬の快晴時にはなんと!富士山も見えます(*^^*)
14年居た代官山の光雲閣。とっても不思議なビルでした。住んでいる人はほとんどなく、ネイルサロン、美容室、モデル事務所、デザインオフィス、ヨガスタジオなど様々な業界の人が入居。みんないい人ばかり。
そういえば猫達もずいぶん見かけました(*^^*)みんなで可愛がり、猫フォトもあちこちに貼られ。
古さもあってか代官山ではかなり有名なビルで、光雲閣(こううんかく)という名の響きもお気に入りだったな!
プレミナではここからスポーツアロマトレーナー約2000名が巣立っていきました。

新スクールでのスポーツアロマトレーナー講習会の様子

100年に一度の再開発、渋谷に向けて1年前からお引越しの計画。
同じ代官山でも渋谷よりの猿楽町へ移転です。
4月に緊急事態宣言が出され、5月中旬以降は新スタジオのスクールでは、いち早く新しい形式の授業がはじまりました。

プレミナでは2020年に入り、スポーツアロマトレーナー資格の医療従事者コースが増え、ほどなくスタート。
世界で活躍するプロフェッショナルを見据えて新カリキュラムの導入。理学療法士、看護師のライセンスを持つ方などが入校。


新しいスタジオでは最大4名。オンライン授業と併用でスポーツアロマトレーナー資格を目指し、レッスンが続けられています。

そろそろスポーツアロマ活動が恋しいです!

モデルに来てくれる卒業生から聞こえてきました。。。
プレミナの魅力の一つ、スポーツ大会や直接スポーツ選手へのスポーツアロママッサージ活動、実習は、卒業生も含めて楽しみの一つになっていました。この活動ができなかったことは大変残念でしたが、しかし、代わって選手サポートにオンラインでのセルフケアレッスンや、受講生、卒業生との勉強会など新しいスタイルも生まれ、遠方の皆さんとも繋がることができ、大いに楽しめ学べる講座となりました(*^^*)


新カリキャラムのスポーツ精油学、施術のための英会話やマナー、スポーツアロママッサージのテクニカル編など

少しづつ再開されるスポーツ活動に向けて充電期間はステップアップのチャンス!

私達はこの先何年も、何年にも渡って様々なウイルスと戦い共存していくことになります。学校は?仕事は?将来は?とても不安です。しかし、夢や希望は自分の中でしか生まれません。こんな不安な状況だからこそ、みんなで気持ちを共有し、それぞれの目標に向かって励ましステップアップして欲しいと思います。
年末年始に放映されるスポーツ番組の最も視聴率が高い箱根駅伝、ラグビー、サッカー、アメフト、格闘技などがはじまりますね!
今年はテレビの前で応援する人が予想以上に増えるかもしれません。
自分のため、チームのため、応援してくれるご両親や、周りの方のために必死に競う姿に自然と応援する気持ちになります。そんな気持ちと同じく、プレミナスポーツアロマスクールは、その手で誰かのためにチャレンジする人を心から応援します。

私達の技術は大切な人を支え、人々の役に立ってきました。少なからず私はそう信じています。
長い間新しい事に挑戦し、試行錯誤のなかで革新し、積み重ねてきました。日本スポーツアロマトレーナー協会の『スポーツアロママッサージ』という手技療法は、伝統に他ならないのです。

プレミナは2021年も未来の可能性を信じて伝え続けていきます。
いつの時も変化の時代に歩むことを怯むことなく進みます。

お仕事に活かす!
子供達のために!
スポーツが好き!
スポーツを応援したい!

本年もありがとうございました。
新年には、また元気な姿で皆様と再会できますことを楽しみにしております。

プレミナスポーツアロマスクール 代表 神崎貴子


プレミナスポーツアロマスクールは新しい授業様式になり
いろんな工夫有り、発見もあり!と生徒さんと変化を楽しんでいます。
2021年の冬の講座もまもなく受付がはじまります。
ご興味のある方はぜひ授業の見学や説明会にご参加ください。
オンラインでも受付中です!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK