6回目の夏のインターハイ

夏のインハイ、ツアー・オブ・九州、全日本が閉幕し、シーズンも秋の国体までとなりました。

久しぶりの投稿です❗

8月に高松競輪場で行われた団体種目の様子

ベスト記録を更新❗

今年の3年生も大きく成長した姿を見せてくれました✨

選手達はレースの後、何度もあのチャンピオンジャージが欲しかった!欲しかった!と。うんうんそうだよね(T_T) 十分すぎるくらい頑張ったよ!大きな舞台で集中してベストタイムを更新、これまでやってきた練習の成果です(^^)チームメイトもしっかりサポートしてくれて皆で掴んだ銀メダル❗

レース直後の新聞社さんによる撮影、翌日こちらが新聞に掲載

ここからチームの1日の様子はじまります

私も一緒に朝の運動に参加

大会前の公式練習の様子。全国から集まる高校生達は、各ブロックに分かれてコールされる(九州ブロック)
さあ!いよいよ大会1日目、団体種目。アップに入る選手。強烈に暑かった。。。インハイ中一番の暑さかな
選手はいつも通りに淡々と。。。スケジュールに合わせて準備中。
早朝から夜遅くまで、チームを支えてくれた3年生の西島選手と並江選手。

佐賀の親元を離れ寮で生活する並江選手。高校から自転車をはじめました。3km(銀メダル)❗

キャプテン福永選手、団体、1km、ロードに出場❗
いつも穏やか、高校から自転車をはじめた船津選手、団体、スプリントに出場❗
同じく高校から自転車をはじめた徳永選手。団体、4kmに出場(銀メダル❗)
鉄柱にはテーピングに選手自身が書いた名前とアップ時間が貼られている。いつも通りに心身の最終調整中。気持ちよくスタートできるように努めます!
今ある力を出し切り九学準V❗ベスト記録更新。

2年生の中原湊選手、スクラッチ、ロードに出場。来年のインハイは北海道ですって嬉しそうでした(^^)一緒に行くよ!

3人が高校から自転車をはじめた初心者でした。本人たちの努力はもちろん、監督、ご両親や応援してくださる方々に支えられ日本一を目指してきた選手。大会中の5人の姿を眺めながら、当時入部したばかりの彼らを何度も思い出しながら、子供達の成長と無限の可能性に今年もしっかり感動をもらいました\(^o^)/

真っ赤なユニフォームで走る姿はしっかり目に焼き付いています。3年間ありがとう❗

ここからはチームの日常や練習風景をお届けします。まだまだ高校男子って感じです(^^)

3年生はコロナで一度もできなかった合宿が、今年始めて再開。九学は自炊。これも成長に繋がる。食への知識は1年生からトレーナー以外にスポーツ栄養士による講座なども受け、少しづつ学んでいます。3年生になる頃には、頭で考えて食べる選手に成長しています!
チームのサポートにマルヤナギのだいずデイズ「ミックスビーンズ」や「蒸し大豆」をサラダに入れる。1日何袋食べるのか!!おそらく日本で一番大豆を食べる高校生(笑)北海道の畑で育ったオーガニックの大豆を九州の子供達が食べる!なんか、良いな〜
九学は3年生が一番仕事をする!下級生の見本に(^^) 楽しそうだよね〜
夕食が終われば勉強TIME。高校生ですから(^^)文武両道です!

おはようございます。朝食ですね。1年生の時には少食でしたが、1年かけてゆっくり沢山食べられるように

リカバリーに九学のサポートをしてくださっているヴェレダ(スイス)のバスミルクでアロマバス。練習の疲れをしっかり取ります。そして成長期の子供達の食を支えてくれるだいずデイズの「蒸し大豆」シリーズ。

6年通っている部室。ベットの周りにローラー台があり、爆音?の中のスポーツアロママッサージ。慣れました\(^o^)/

心身共に逞しくなった!

今年も色々あったね。無い年なんてないか(笑)私の役割も年々少なくなり、ケアや食事など脈々と受け継がれています。強くなるために、健康で競技ができるように大切なこと伝えてきました(^^)

大きな怪我なく引退し、大学や競輪選手と、それぞれの新しい目標に向かってチームを卒業です❗

監督、保護者の皆様、OBOG、6年目のサポートに株式会社ヴェレダ・ジャパン様株式会社だいずデイズ、そして応援してくださったすべての皆様、私の家族、プレミナの皆!心から感謝申し上げます。

これからも九州学院高等学校自転車競技部、そして全国でガンバル高校生!の応援をよろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :