箱根駅伝プロジェクト/スポーツアロマ活動の様子

4月から始まったプレミナスポーツアロマスクールの『慶応義塾大学陸上部/長距離』の箱根駅伝プロジェクト。毎月2回、慶応大学(日吉キャンパス)の中にある合宿所で卒業生の皆さんとスポーツアロママッサージを行っています(*^^*)

本来は2年前にスタートする予定でしたが、まさかのコロナ渦。これまでプレミナでは『スポーツアロマトレーナー資格」を受講された生徒さんのために、多くの実践の場を設け様々な種目のスポーツ選手のケアを実施してきました。

昨年、学連選抜で出走した九州学院高等学校OBの田島選手。

最近は多くのスクールで実技もオンラインが増える中、本格的なライセンスである「スポーツアロマトレーナー資格」は、あくまで対面にこだわり!続けています。

安全に進めるための苦労はつきませんが、学ぶのは手技療法。画面の中では大事なことが伝わらない。リアルなスポーツ現場は、リアルな体験からさらなる成長を遂げてほしい(^^)プレミナのこだわりです!

陸上部のヘッドコーチを務める保科コーチ。もともとは日清食品駅伝部時代にサポートさせていただいていたトップアスリート!世代が代わっても保科コーチからお声をかけていただけたこと、とても感謝しています。

はじめて現場で会うトレーナー(卒業生)。活き活きとした様子は微笑ましい。
菅平合宿もサポート
選手と一緒に食事タイム。毎日バランスの良く。
駅伝予選会へ応援!ほんと仲が良い
大学1年生から4年生まで施術を行い、3分で予約が埋まる日も多い(*^^*)
卒業した後もプレミナは繋がり、選手のために、そしてスポーツを愛する人のために教育を続けていきます。
まだまだ続く、プレミナのスポーツアロマ活動!
今年も残すところあと1回(*^^*)

リアルな体験を通して、スポーツアロマトレーナーのレベルをさらに上げたい!

2023年につなぐ『慶応義塾大学箱根へ向けて』

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK