勝利を越える価値がある

まもなく始動

新年明けましておめでとうございます。
2019年のはじまりです!

年末から山梨県の清里高原で、久しぶりに家族とゆっくり過ごしておりました。
東京から約2時間、八ヶ岳南麓の豊かな大地に、真っ白に雪をかぶった
南アルプスの山々が見える美しい高原です。
お宿での高原野菜の美味しい料理と共に、甲州ワイン。
ここは日本一のブドウの産地。
ワイナリーも多く世界に誇るワインの産地でもあります。

そんなゆったりとした時間を過ごすと同時に、毎年恒例スポーツ番組に夢中です!
皆さんはどんなスポーツをご覧になりましたか?

真面目な話、毎年1月1日はJADAのホームページを開く

格闘技からはじまり、ラグビー、サッカー、アメフト、テニス、駅伝。。。
ぎゅぎゅーーーっと連日の闘いに興奮、喜、涙、笑とスポーツ最高!!

そんな素晴らしいスポーツの一方で、新聞ではまたまたロシアのドーピング問題
このタイミングですから、偶然ではない気がする。。。
何故なら、1月1日は各国のアンチ・ドーピング機構で2019年版が公開される日。

スポーツアロマ業界全体で取り組みたい知識

2020年東京オリ・パラに向けて私達スポーツアロマトレーナーはもちろん
アロマセラピストさんや、ご家族の方にも知っておいてほしいアンチ・ドーピング。
2019年 最新情報は毎年1月1日にアップデートされます!

勝利を越える価値がある

アンチ・ドーピング・ムーブメントの新たなロゴ・スローガンとして発表された
「FAIR PRIDE(フェア・プライド)」
アンチ・ドーピングは、選手のためだけでなく、スポーツの価値を支える
そして守るためのものです。

プレミナのスポーツアロマトレーナーの講義では、
ドーピングについて開校当時から力を入れてきました。

何故なら、アスリートを守る、自分を守る、関わる全ての人々を守るためです。
昔と違って規則違反は厳しく公開されます。
2018年の事例も本当に残念です。

様々な種目で活躍してるからこそ!

スポーツアロマトレーナーは様々なスポーツ種目で活躍する時代になりました。
個人、チーム問わず。アスリートからジュニア世代までサポート。
こういった記事を見るたびに、益々教育が大切であり、身が引き締まる思いです。

人々に感動を与えるスポーツの創造

誰かのために力になりたい、伝えたい、そして笑顔に、
幸せになってほしいという思い。
とても深く共感します。


スポーツに関われることで自分も幸せになれる。
幸せの伝播です。

これからもプレミナの情熱は続く

私達は小さなスクールに誇りを持ち
スポーツアロマトレーナーという新しい分野の教育に長年励んできました。

スポーツアロママッサージに特化し、プレミナから日本中に。そして世界へ
現在、プレミナはその技術の伝統を守りつつ、かつ、それだけにとらわれることなく、
高い志を持った講師とともに、今年も原点を尊重するだけでなく、
時代の先端を取り入れて日々新たに活かしていきます!

スポーツアロマを創り出し、挑戦から25年の時を超え、情熱をそのままに
新たなる歴史に時を刻みたい!

本年もプレミナセラピストスクール共々、どうぞよろしくお願いします。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK