2020 JCSPA ジュニアサイクルスポーツ大会 全国大会のご報告

2020 JCSPA ジュニアサイクルスポーツ大会 全国大会のご報告

九州学院自転車競技部 過去最高、過去最強のチームとなり、熊本に優勝カップを持ち帰りました!
応援してくださった関係者の皆様、(株)ヴェレダ・ジャパン様、(株)マルヤナギ様、大塚製薬株式会社様、(株)アトリエオーガニック様、ご父兄の皆様、卒業生のみんな!心より感謝申し上げます。

団体のチームスプリント競技では、Jrジュニア日本記録を樹立(1.15.575)


2年前の静岡で行われたインターハイで九学OBが出したJr日本記録を更新

その先輩たちの背中を追いかけてきました。

全国で自転車競技を続けてきた子供達は大勢います。コロナ渦で練習ができずやむなく早くから引退した選手。この大会中も医療現場の最前でコロナの治療に当たられている医療者の方がいる中で、こうして最後に九学のユニホームを着て、走れたことはすべてに感謝しかありません。


春の選抜がなくなり、インターハイがなくなり、九州豪雨の災害と、辛くないわけがありません。


監督から過去最強、過去最高のチームになろうと子供達へ掲げられ、インターハイ と言う引退の花道がありませんが、5月からはチームで燃えてきました!

安達監督はいつもいつも120%の教育愛でもって、スポーツ活動を通して人間力を養う、真の教育者です。九学はアスリートを育ててはいません。「人間力なくして競技力の向上なし」どこかにありました!人として成長させるために常に全力で向き合っています。


今年はコロナや九州豪雨災害があり、精神的に耐えなければならないことが続きました。一人一人行き場のない気持ちを飲み込んで、少しづつ心を落ち着かせ、ここまで進んできたんだと思います。

3年間で私のトレーナーとしてのお仕事は最小限でほとんどありません。全員が自立した選手に成長しました☆安心してレースを応援し、見守ることばかりです(*^^*)


みんなの立派に成長した姿、走りを観て、改めて努力次第で人の可能性は無限だと気付かされます。


もう少し一緒に活動したいと、名残惜しい気持ちでいっぱいですが、もう子供達は次の夢に向かっています!

3年間お疲れ様でした。これからは誰かのために力になりたい、伝えたい、そして幸せになってほしいという思いで走ってもらいたい。きっとスポーツで人々を幸せにすることができるはず!

これからも九州学院自転車競技部の応援をどうぞよろしくお願いします。
最後に小学生、中学生の皆さんへ
これから自転車を始めてみたい、自転車で日本一を目指したい!
是非九州学院の部活を見に来ませんか?チーム九学・チーム安達は最高のチームです\(^o^)/

#九州学院自転車競技部
#チームスプリントJr日本記録樹立
#チームヴェレダ
#アイススラリー
#ボディメンテ
#蒸し大豆
#マルヤナギ
#だいずDAYS
#熊本競輪場
#スポーツアロマトレーナー
#プレミナ
#さくら治療院くまもと

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK