スポーツアロママッサージの魅力

今こそ!健康維持に香りを使ってマッサージ

自宅勤務が増え活動量がぐっと減り、体重増加してませんか?
通勤通学が減っただけでこんなにも増えるの?と焦りません??
スマホやパソコンで肩がガチガチ!!!こわばる!!!首も辛い!!!
そこに寒さもあってか、辛そうな声が周りから多く聞こえてきます。。。

こんな時こそお家でマッサージをしてみませんか?


そもそも何故?マッサージをすると身体が楽になるの?

手でもみほぐしたり、マッサージをすると血行が促されますが、その理由はNO(一酸化炭素)という血管を広げる物質が出て、血管の中だけでなく皮膚表層の表皮細胞もNOを放出します。その結果毛細血管が拡張され、疲れを癒した上にリラックスした状態をもたらしてくれます。コロナ渦ではペアマッサージを施す事が難しい場面もありますが、工夫を凝らしたり、セルフマッサージならばほんの10分でも疲れを癒やしてくれます。

香り1滴から広がる心地よさ

せっかくなので香り(アロマ)をプラスして、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(^o^)
香りによるメンタルケア効果では、リラックスと高揚感を与えてくれるオレンジや、レモン、マージョラムなどの香りがおすすめです!

大さじ1杯の植物油に1〜2滴を垂らしてマッサージオイルを作りマッサージ。ハンカチやティッシュに1滴。香りを深呼吸など。心とカラダのメンテナンスにおすすめです⭐

プレミナスポーツアロマスクールのご案内はこちら
2021年春開講の最新年間スケジュール

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK