2021年度スポーツアロマトレーナー資格年間スケジュール決定

スクールはホテルのようです

生徒さんや、説明会にお越しの方々がプレミナのレッスンスタジオを褒めてくれます(^^)
眺めもよく、窓を全開にするととても気持ちいい〜そしてまだまだ新築の匂いがします⭐
長くいた代官山(光雲閣)もレトロ感が好きでしたが、近くに素敵な建物が立つということでお引越し。
8ヶ月が経ちました。

もともと少人数制とあって、コロナ渦でもスポーツアロマトレーナー®資格の授業は止まることなく、感染症対策をしながら進んできました。このまま順調に行けば3月には2020年度が終了。
オンライン化も可能な限り取り入れ受講生の思いや夢や、希望に私達講師も元気をもらい一緒にがんばってきました。

スポーツアロマトレーナー®資格とは

この資格が誕生したのは約24年前
スポーツに特化し、日本に無かった資格を作りました!
理事長の宇佐美先生(東海大学名誉教授)と研究会をはじめ、その後NPO法人日本スポーツアロマトレーナー協会(JSTA)を発足
プレミナスポーツアロマスクールでは、資格コースをはじめお母さん向けの神崎塾、医療系大学など合わせて7000人以上が卒業
卒業生はそれぞれの地で活動し、この分野を広げています。

スポーツアロマトレーナー®は日本スポーツアロマトレーナー協会(JSTA)の正式ライセンス。
現在は類似団体も多くでき、一言にスポーツアロマと言っても団体毎に全く異なり、指導側では講師の現場経験や技術力、また学ぶ内容はスクールによって格差があります。ここ数年ではスポーツアロマのメリットだけでなく、少々トラブルも聞こえてきます。今後のスポーツアロマの発展のために、団体を越えての交流も必要なのかも知れません。

スポーツにアロマを取り入れるのがスポーツアロマではない!

スポーツアロマトレーナー®はアロマ(精油)を使ってマッサージをする資格、職業ではありません。

JSTA所属の私達にとって、それは一つの手段にしか過ぎません。
私達はアロマセラピスト(芳香療法士)ではなくトレーナーという分野の資格です。

スポーツをする人、スポーツをする私、スポーツに関わる人々のために、怪我を予防し、常にベストコンディションでいられるように、身体のこと、筋骨、健康管理からケガに対する知識、スポーツ栄養、そしてアロマ、ストレッチ、スポーツアロママッサージの技術などを使って、身体づくりとパフォーマンスの向上をトータルサポートする資格です。

2021年4月開講年間スケジュール決定

東京校・福岡校・熊本校で開講
スポーツアロマトレーナー資格・神崎塾(お母さんのための講座)・スポーツアロマ1日講習会など
昨年同様に少人数制で開講いたします。年間スケジュールはプレミナスポーツアロマスクールから御覧ください。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK