8月 プレミナスポーツアロマスクール くまもと校が開校します!

8月 プレミナスポーツアロマスクール くまもと校が開校します

プレミナは、スポーツ活動に励むJrアスリートを応援します!子供達に寄り添い、励ましながら、可能性を引き出し、共に喜び会える時間を共有しませんか。
お申し込み・日程はプレミナのHPからご覧いただけます。

コロナ渦でもスポーツに向き合う子供たちを応援

熊本地震をきっかけに九州学院自転車競技部のトレーナーとなり活動を続けてきました。
2016年のことです。熊本菊池は義父母おり、また私の父の故郷でもある熊本。
約5年前から東京と熊本、スクールのある福岡と行き来し、最初は飛行機通勤?のようなことができるのかしら?とも思っていましたが、やればできますね(*^^*)
いや、やる気!!!があればできる!あっという間でした。
スポーツ活動では子供達の頑張りを見るたびに私もがぜん元気が出ます。

この書籍は息子が小学校5年から大学までスポーツをしていた頃に自宅でマッサージを施していた時の様子を本にしていただいたもの。ほとんど怪我なく過ごした12年間。

くまもと校は子供達をサポートするカリキャラムに特化したスクール

スポーツアロマトレーナー資格を目指したい方は福岡校へ是非お越しください。
日本スポーツアロマトレーナー協会の認定校です。

開講クラスは2コース

☆スポーツアロマ1日講座 
疲労回復や怪我の予防にお家でできるセルフケアを学ぶ。

☆神崎塾 初めてのスポーツアロマレッスン(初心者向け) 3日間 
スポーツに励む、我が子の成長を支えるお母さんのための講座。成長期の怪我を予防し、子供に寄り添うスポーツアロママッサージを学びます。

神崎塾 初めてのスポーツアロマレッスン(初心者向け) 3日間 

講習費 ¥70,000(税別)
対象者
お子さんをサポートしたいお母さん
お仕事にスポーツアロマを取り入れてみたい方
ボランティア活動等に参加してみたい方


日程 9月3日(木)9月4日(金)9月8日(火)/10月6日(火)10月7日(水)10月8日(木)
時間 9:30〜15:30

(講習会で使用するスポーツアロママッサージの書籍)

(マッサージを練習中の東京校の様子。ペアで行います)
(カリキュラム)
1、スポーツアロマについて
2、精油(アロマ)の効果と使い方を学ぶ
3、スポーツアロママッサージオイルの作り方
4、神崎流スポーツアロママッサージの実習
5、流す、揉む、さするなどの手の使い方を学び、相モデルさんと一緒に練習。
足のマッサージ
背中のマッサージ
腕のマッサージ

スポーツアロマ1日講習会(初心向け)


スポーツの疲労回復や怪我の予防に、お家でのセルフケアが大変役立ちます。セルフケアの本や情報は沢山ありますが、よくわからない?難しい?などそんな多くの声を聞きます。神崎流スポーツアロマ1日講座は、現役の選手達がお家でのスポーツケアで実践しているセルフケアマッサージ方法を、わかりやすく丁寧にお教えいたします。
講習費 ¥15,000(税別)
日程 8月14日(金)8月16日(日)10月9日(金)10月10日(土)
時間 9:30〜13:30

対象者
スポーツを怪我なく楽しみたい方
成長期のお子さんを持つお母様
怪我に悩んでいる方
精油(アロマ)を使ってお仕事をしてみたい方

カリキャラム
【基礎編】
スポーツアロママッサージの特徴と効果について
スポーツに役立つ精油を学ぶ
スポーツアロマに使う基材。基材の特性を活かそう
【実践編】
スポーツの怪我を知る
スポーツアロマオイルを使って下肢のセルフケアマッサージを学ぶ
(1日講習会のイメージ写真。みなさんと一緒にセルフケアを行います)

スポーツアロマ1日講習会(初心向け)

プレミナスポーツアロマスクールくまもと校は、水道町からも近い熊本市中央区本山にあるオレンジ色の三角屋根の一軒家。全ての講座が4名までの少人数で開講いたします。
HPでくまもと校の詳細がご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください。

(九州学院自転車競技部 安達監督に撮影していただお写真)

(講師プロフィール)神崎 貴子
26年に渡り強豪校、プロチーム、日本代表など各種スポーツ選手のケア、サポートに従事。現在、九州学院自転車競技部専属トレーナー・ナナイロプリズム福岡女子ラグビーセブンズ メディカルチームとして活動。ヴェレダ・ジャパンアンバサダー。日本スポーツアロマトレーナー協会設立者。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK