スポーツ選手に愛される新スムーブオイル(Smove Oil)

九州産の原料を探しに1200km

朝5時に家を出て、色々乗り継ぎ昼頃到着
玄界灘と響灘が交わる美しい海が広がる福岡芦屋町までやってきました。

長年愛用されてきたスポーツアロマオイル「スムーズ」が秋にリニューアルいたします。
日本の風土と気候にあった、そして日本人が慣れ親しんだ植物を使っての商品を
考えていたこと。また外でのスポーツ活動では紫外線による肌や細胞へのダメージも大きく、スポーツパフォーマンスを高めるためにも、これまでのスムーブを超えたい!!

この山の奥を歩いていくと大きく広がるはハーブ園や畑があります(密)
オーガニック、自生している植物をそのまま原料に転換する技術を商品に転化する美容薬理さん。

金井社長と歩きながら、この地にやってきた頃の話を伺い、開拓された当時のご苦労なお話は
安全安心な商品を作り上げることへのこだわりから、官民共同の取り組みがはじまり
九州芦屋の地方創生に続きます。

このお部屋に入った瞬間、鼻から大きく息を自然と吸い上げ目を瞑る。
いい香りとはこのこと。ここでは石鹸製法を紀元前の原点から。

和製ハーブの代表と言われる赤紫蘇。
有機栽培で育てられ今日が最後の収穫だったそうです。赤紫蘇には強い抗酸化力。

九州には質の高い和精油が沢山あります。
福岡、熊本、佐賀、大分、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄
それぞれの地域で大切に育てられた植物は精油や浸出液となり、見事に姿をかえ
私達に幸せを届けてくれます。

メイド・イン・ジャパンにこだわり
オール九州で新しいスムーズオイルの開発に取り組みます。
これからもスポーツ活動の後に、セルフケアの大切さと一緒に私達スポーツアロマトレーナーの
活動を広げていきます。

#美容薬理
#スポーツアロマ専用オイルスムーブ2020
#プレミナスポーツアロマスクール福岡校
#自然派化粧品
#スポーツアロマトレーナー

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK